リハビリ機器のご紹介1

●能動型自動間歇牽引装置(腰椎用、頚椎用)

どんな効果があるの?

頸椎や腰椎の軽度の変形を矯正し、神経の圧迫を除去し、血流を改善して痛みやシビレを和らげます。 腰の牽引装置は椅子に座ったままの姿勢で牽引治療が可能な、最新装置を設置しております。これにより、仰向けの姿勢をとることがつらい患者さまにも乗り降りが簡単に、安全で、リラックスした状態で牽引治療を受けることができます。(治療時間10分間)

●ウォーターベッド

どんな効果があるの?
人気のウオーターベッドです。ウオーターベッドならではの快適な水温での浮遊感に抱かれながら、「水」の流体特性を応用し、快適な全身マッサージ効果で身も心も癒されます。最新型の高出力のウオーターパワーにより、マッサージ力がぐんとパワーアップしました。(治療時間10分間)

●マイクロ波治療器

どんな効果があるの?
高出力マイクロ波を断続的に照射することで、患部の深いところまで温熱効果があります。2種類のアームを使い分けることで、腰などには広く照射を、肩、膝などにはピンポイントで照射することができます。(治療時間10分間)

●干渉波治療器

どんな効果があるの?
周波数の異なる2つの電流を患部に流し、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させ、血流を改善し、痛みを緩和します。 ソフトで、深さと広がりのある刺激が特徴です。 主に下肢(腰より下の部位)に使用します。(治療時間10分間)

●低周波治療器

どんな効果があるの?
ミニ吸着導子により快適なツボ治療をおこないます。心地よい刺激により血流が改善し、乳酸などの疼痛物質の蓄積を防止します。深部までの神経刺激と疼痛緩和作用に効果的です。 筋肉刺激モードにより疼痛等による筋力低下を予防増強します。 主に上肢(腰より上の部位)に使用します。(治療時間10分間)